忍者ブログ

梅干と昆布。

日々あれこれ。サイト情報。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気読みした。

桐野夏生の『東京島』という本を読みました。
近所の書店で、映画の原作本特集をやっていて紹介されていたのですが
そこにPOPしてあったビートたけしの感想?推薦文?みたいなのに惹かれました。

女は強い。
当たり前だ。
セックスという最終兵器を持っているんだからな。

無人島で女1人と男31人のサバイバル生活。
生きるためならカラダを使うことも厭わない。

読み終わっての感想。

女って怖いな(笑)

確かに男性よりも女性の方が「生」というものに対して貪欲な気がする。
それが平均寿命にも現れているのかな~

あ、でもちゃんと無人島では男カップルも出来上がってました。
そこにスポット当てたらびぃえるになるな(笑)
もちろん全く当たってませんが。

夏には映画にもなるようです。
原作の主人公は46歳で白豚と表現されているのですが
映画はちゃんとそれなりの女優さんなのでちょっとアレです。

小説の映画化は見ないようにしています。
イメージ壊されることは多いから。

『孤高のメス』の堤真一はかなりいい感じです<自分の中では
でも映画は見ません<結構強情


拍手

PR
  

プロフィール

HN:
睦月
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 梅干と昆布。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]